· 

2022年3月〜4月

今年の3月は雪に翻弄された。大雪の中、辛い釣りになっちゃったゲストの皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m 蛇足。水温が低い初期は20cmくらいの小型は不思議と釣れない(少なくとも私には)。雪代で水が増え始めると状況が一変する川もある。
今年の3月は雪に翻弄された。大雪の中、辛い釣りになっちゃったゲストの皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m 蛇足。水温が低い初期は20cmくらいの小型は不思議と釣れない(少なくとも私には)。雪代で水が増え始めると状況が一変する川もある。
某日川では日中メイフライの集中した羽化に遭遇し、一時はあたり一面がライズだらけに。ドライフライを結び、予期せぬライズフィッシングを楽しんでもらった。1年を通して釣りをしていても、あれほどのライズに出会うことはまれ。早春、恐るべし。
某日川では日中メイフライの集中した羽化に遭遇し、一時はあたり一面がライズだらけに。ドライフライを結び、予期せぬライズフィッシングを楽しんでもらった。1年を通して釣りをしていても、あれほどのライズに出会うことはまれ。早春、恐るべし。