· 

Fips Mouche 40th world fly fishing championships Kuusamo, Finland 2021.

 私が知らなかっただけですがお披露目。コンペティションではおなじみFish Coinさんによる、今年8月に開催された同フィンランド大会の”ハイライト編”というべきビデオがアップされていたのでご案内します。同大会、もともと2020年にフィンランドで開催の予定でしたが同年はコロナにより中止、延期されて21年に開催されたわけですが、団体で優勝したのはチームフィンランドでした。同チームはもとより強豪国ですが、ホストネーションのフライアングラーの意地をホームで見せるかたちになりました。素晴らしい!

 そうだ。ここでご報告が一つ。来年の同世界大会のスケジュールが発表されています。日時は2020年9月25日から10月2日。場所はスペインのアストゥリアスです(フランスとの国境に近いリゾート地、サン・セバスティアンから300㎞ほど西にある州です)。ポイントの対象になるのはブラウントラウトとシートラウト(!)。詳しくはFIPS-MOUCHEのウェブサイトをご覧ください。来たる2022年シーズン、なんだか忙しくなりそうです。楽しみ!